医師の家はやっぱり豪邸だった

高収入な医師の家は、やっぱり豪邸が多いように感じますね。
私は長年地元に暮らしているので、昔から知っている病院の先生も周囲に何人かいます。
近所の方の話で、「ここは○○病院の医師のお宅」「○○医院の先生が新築を建てたらしい」などと聞くことも多いです。
医師の家のたいがいは、やっぱり豪邸です。
地方な故わりと売土地はたくさんある地域、医師のお宅は土地の広さが一般家庭とは違います。
新築のお宅はかなりスタイリッシュで素敵です。
母の知り合いの歯科医師さんのお宅は、都心の隠れ家的料亭のような雰囲気。
一見するとどこが玄関なのか分からないくらい、デザインが凝っていてカッコいいお宅でした。
ただ、豪邸を建てられるのは開業医の家庭が多いのだと聞きます。
開業医でも最近では年収が下がり気味という話もあるので、みな一律というわけではないと思います。
さらに勤務医の場合は住宅ローンを組む審査も、なかなか厳しいことも多いらしいです。
しかも勤務医は移動、転勤が多いために家の購入が難しいということもありそうですね。
病院から病院への転職も多い職業なので、審査が厳しくなることもあるのでしょうか。
家庭を持っている勤務医の方は、意外と悩みも多いのかも・・・。

医師求人比較 医師の転職について | 医療のQ&A【OKWave】


青汁で野菜不足解消

今ダイエット中。
なので、野菜は毎日取るようにしているけど、気になることがあって。
それは色の濃い野菜を全然食べてないな、ということ。
どうしても手軽に食べれるきゃべるの千切りとかのサラダになってしまっているんだよね。
ときどきブロッコリーを食べたりはするけど、それだけって感じだし。
これでは栄養不足になってしまうんじゃないかな、とちょっと不安を感じています。
でも食べるとカロリーがその分増えてしまうし、それも嫌だな、と思うし。
そんな話を友達としていたら、友達が青汁いいよ、とすすめてくれて。
友達がすすめてくれた青汁をお試しで飲んでみたんだけど、普通に飲むことは私はできなくて。
で、その説明書に野菜ジュースで割ってもいいですよ、と書いてあって。
それで野菜ジュースは大好きな私は、野菜ジュースで割ってみたら、野菜ジュースのほうが味が勝って飲めることが判明。
青汁は飲めないな、と思っていたので、これで飲む方法が見つかってとってもうれしかったです。
それに青汁に野菜ジュースがプラスしたらさらに野菜不足解消になっていいよね、と思って。
とりあえずせめてダイエット中は青汁で野菜不足解消をしていきたいと思います。
子供も飲んでくれたらもっといいんだけどね。

グルコサミン サプリ 体の節々の調子が悪くてグルコサミンサプリを摂ろうと思っています。 グルサコミンサプリでオススメのメーカーってありますか?


医師は浮気性?

「医師はモテる」とか「浮気性が多い」といった、悪いイメージが語られることは多いですよね。
モテること自体は事実だと思いますし、良いことだと思います。
ただその、異性にモテるというイメージが「浮気性」「軽い」といった印象に繋がってしまうわけで。
これは私の見解ですが、医師が浮気ばかりするというのはあくまでも「妬み」だと思っています。
サラリーマンでも、社長でも、教員でも、浮気する人はします。
職業に限って浮気性が多いというのは、あくまでも世間のイメージでしかないと思います。
中には「女性がよりどりみどりなんでしょ?」なんて決め付けている人もいるんですよ。失礼な話です。
医師は実際、多忙な職業ですから浮気する余裕もないという人だって多いはずですしね。
何となく思うのは、医師と結婚している女性や、医師と交際している女性を妬むような心理が隠されているように思います。
また、浮気だけでなく「医師には変わり者が多い」なんて話も耳にすることがあります。
それもきっと偏見であって、社会的地位や収入が多いことへの妬みの表れなんだろうな、って思っています。
イメージや決め付けって、どこで誰を傷つけているか分からないものですよね。
私も偏見でものを言わないように気を付けたいです。

産業医求人ランキング 健康管理室 非常勤産業医(三重県伊賀市)|キャリア採用|採用情報|パナソニック健康保険組合


ミルコラなら手軽に使えるかも

コラーゲンサプリを探している私。
というのも、鏡を見ると、お化粧のノリも悪いし、なんかはりがないし。
コラーゲンドリンクは高いから毎日飲めないし、どうせなら毎日続けることができるものがいいし。
そしたらミルコラというのを見つけました。
ミルクコラーゲンのことで、体に吸収されやすいみたいなんだよね。
それにいろんな飲み物や食べ物にまぜることができるみたいだから、摂取しやすいかも。
値段もそんなに高くないから、まあ自分のお化粧代の一部と思えば、大丈夫かな、と。
それにカルシウムとかも入っているみたいだから、うれしいよね。
コラーゲンだけというより、いろんなものが入っているほうがお得な感じがする。
低脂肪だし、甘味料も使っていないみたいだから、ダイエット中の今でも使えると思うし。
それに定期コースを申し込めば、10%OFFになるみたいだからね。
どうせ始めるなら、長く続けたいと思うし、これは最初から定期コースでの申し込みかな。
乳酸菌も入っているみたいだから、便秘もよくなるかもしれないしね。
便秘が解消したら、お肌の調子もさらによくなるかもしれないし、いいことばっかりだね。
なんだか早く試してみたくなったので、さっそく注文してみたいと思います。

ノコギリヤシ サプリ ランキング ノコギリヤシに下部尿路症状の改善効果なし:日経メディカル


看護師を求めて、夜眠る。

その日の夜、僕は結局疲れ果ててしまって、ある喫茶店の中で、寝てしまっていた。11時過ぎに喫茶店に入ったところまで覚えているのだが、そこでコーヒーを頼んだあとから記憶がない。確かに僕はコーヒーを頼んで、コートを畳んで、向かいのイスの席に置いたのだった。だけれども、そこから全く記憶がないのである。僕は確かに、コーヒーを頼んだのだが。目をさまして、時計を見ると針は2時を指していた。喫茶店はとっくに閉店している。不思議なことに僕は店を追い出されずに、あたかもそこにかざってあるオブジェクトのように、だれに手をつけられることもなく、そこに放置されていたのである。真夜中、閉店中の喫茶店の中に一人。なかなか不気味なシチュエーションである。僕は狼狽した。いったいここからどうやってそとに出たらいい。そのとき、誰かが奥にいる気配がした。カタッカタッとハイヒールの足音がして、顔を上げたら、そこに金髪の看護師がいた。僕は最初そこに金髪の看護師がいたことが信じられなかったのである。僕がそこでみたものはいったい何だったろうかということをもう一度知る必要があったのだと僕はそう考えているのである。だけれども、そうは言っても、信じられないことには、そうである前とそうであった後の違いは良くわからないのである。

産業看護師 求人 企業に務めてらっしゃる看護師さん、産業保健師の良い点悪い点を詳しく教えてくだ… – Yahoo!知恵袋


それはサプリメントでも無理でしょ

真面目にちゃんとサプリメントを飲んでも、遺伝情報は変わらないんですよね。見た目とか身長とか。そういうのは、自分の親を見て、限界を知ることになるんですよねぇ。

何だか、サプリメントを服用してると、何でも可能なように思っちゃうんですよね。それはサプリメントでは無理だろ、って、少しでも冷静に考えればわかりそうなものなんですけど、その、少しの冷静さも欠いちゃうんですね。元々、冷静じゃない、っていう話もなきにしもあらずですけど。

自分の親を見て、ガッカリしたこと、って、ありませんか。少なからず、「これに似るのか」ってことでしょ。その遺伝子を継いでるわけですもんね。

まぁ、顔くらいなら「整形手術」っていう方法も考えられるでしょうけど、身長はダメでしょ。サプリメントで身長までは伸びませんからね。いや、栄養のバランスがよくなることで、ちょっとは伸びるでしょうけど、親が親ですからねぇ。そればっかりは、サプリメントにどんなに願いをかけてもダメでしょ。

何度、親を恨んだことか。何度、親を見てガッカリしたことか。

特に、他の家の親は、よく見えるんですよね。それに比べて、見馴れちゃってる自分の親は…。

ガッカリですよ。感謝はしてますけど、ガッカリ度のほうが高いかもしれませんね。

マカ サプリ ランキング マカ – 質問・相談ならMSN相談箱