ダイエットエステの新記録を目指します

こんなことを誇るもんじゃないとは思いますが、私の「デブ」は一筋縄では行かないと思うんですね。ダイエットエステでも無理なんじゃないかと思ってます。そのくらいの筋金入りなんです。

何せ、数十年、デブでいるんですからね。その数十年、育ててきたデブをダイエットエステに行ったくらいで解消できるものかどうか。もちろん、解消できればラッキー。ダイエットエステっていうのは効果があってこそなんでしょうけど、「ダメ元」な感じです。

見たところ、そのダイエットエステは、「効果がなかったら返金します」とのこと。今まで、何件、その返金の前歴があるのか知りませんけど、私がその返金の一例になっちゃうように思ってます。変な話ですけど、自信があります。そんな自信はもちたくありませんけど、ダイエットエステ史上、これまでのことからは考えられないくらいのことを起こしちゃいますよ。だって、筋金入りのデブですからね。

まぁ、こんなことを書きつつも、自尊心は大いに傷ついてはいます。でも、負けるわけにはいきません。デブにはデブのプライドがあるんですよ。立派なデブはいるんです。

って「デブ」っていう単語だけでも痛いんですけどね。自分のことを「デブ」っていわないといけないこのつらさ、御想像ください。

ダイエットエステ 痩身エステについて質問です – その他(美容・健康) – 教えて!goo


看護師の私は掃除好き

私は病院でパート看護師の仕事をしている主婦です。

私は掃除が大好き!
掃除専門で働いている方がいるので病院ではあまりやりませんが…
家では時間を見付けて掃除ばかりしています。

子供や夫は汚してばかりいますが、その分掃除のやりがいがあるのです!

でも看護師の仕事をしているとまとまった時間に掃除が出来ないですよね。
そこで毎日ちょっとずつ違う所を掃除していくんですよ。
今日は台所、明日はトイレ、明後日は居間…なんて風にね。
換気扇や冷蔵庫の上の埃もこまめに除去しています。

とにかくちょっとでも汚れていると掃除をしなければ気がおさまらない質なんですよね。
掃除しないままだと看護師の仕事中やお出掛けしている時もソワソワしちゃうの。
早く帰って掃除しなきゃ!って感じで(笑)

以前、家族で遊園地へ出掛けた時…
家を出てくる直前に玄関を汚してしまって、30分ぐらい掃除してから出掛けたことがありました。
めちゃくちゃ息子は怒ってしまいましたよ。
遊園地に着いたら忘れて遊びまわっていましたが…
帰りはまた思い出したみたいで息子に「お掃除もほどほどにね!」と言われてしまいました。
可愛い息子です、玄関を汚した張本人なのに…

そんな感じで掃除をしなきゃ気が済まない看護師の私なのでした。
この性格は一生治らないでしょう!

看護師 転職サイト 選び方 看護師の転職時の質問です。看護師求人サイトランキングbizで看護師転職サイトの選… – Yahoo!知恵袋


保健師の男と看護師の男

前に知り合った人は看護師の人、看護師って本当時間無いから全然会えない。そんで同時期に知り合った保健師?の人、こっちは普通に連絡ある。けっこう時間に余裕あるみたいで色々誘ってきてくれる、まぁ正直保健師より看護師のがタイプだからあんまり乗り気じゃなくて断ってばかりなんだけど。保健師ってよくわかんなくて、聞いたけどイマイチわかんないし看護師のが給料良いとか聞いちゃったし。時間合うのは嬉しいけど、保健師の人は趣味合わなくて。ドライブデートとかいって、昼間っから海行ってカフェ行って~みたいな感じで言ってくるんだけどね。私はそういうのが苦手、なんでって車に酔うタイプの人だからドライブって本当無理なの。まぁ言ってない私が悪いんだけども、保健師の人けっこうグイグイくるから言う機会も逃し逃しなんだよね。看護師の人とはけっこう良い感じのメールとかはしてるんだけどな、いかんせん会えないっていう。このままだといつか妥協して保健師に、なんてことになりそうな気もする。妥協っていうか押し負け?みたいな、悪い人じゃないしね。ただ私が看護師の方を気になってるだけだから、ドライブさえしないならってことでまたデートのお誘いに乗ってもいいかもなぁ。

保健師求人 健康改善事業 保健師アドバイスで8割以上が体重減少 山梨県中央市(医療人材ニュース) – エキサイトニュース